2023.10.16

【泉野校】自分に甘えずに

泉野校の圓明です。

中3生、もう10月ですよ。

私立入試まで残り4か月。

もう夏休みが終わって1か月経ちました。

どうですか?あっという間ですね。

もう志望校を決めて、それに向けて対策していかなければなりません。

平日学校から帰ってきて、遊びに行ったり、寝たり、、

休日、休みだからと言って昼まで寝ている。

そんな生活をしていて受かるほど受験は甘くはありません。

「今日ぐらいは」という甘い考えは捨てましょう!

ワカランモン~!という言い訳はもうやめにして、
分からないなら勉強しましょう!!

置いて行かれそうなら、目を見開いて、耳をかっぽじいて聞きましょう!

あと3か月で自分の進路が決まる受験生、

一緒に頑張っていこう!

 

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市