2023.05.12

【泉本町校】目標は大きく見えるところに!!

5月末に1学期中間テストが各中学校で実施されます。

新年度の最初のテストで良い点数を取って良いスタートを切りたいですね。

1人1人に目標をもって取り組んでもらうため、中間テストの目標点数を書いてもらっています!

なぜか、みんな弱気、、、、みんなならもっと取れると思うのにと思っています。

そんな時は、目標点数を大きく書いて目に入るようにすることで、常に意識して勉強に取り組み、
それがモチベーションにもつながると思います。

 

マナベストでは定期テストに向けてテスト対策を実施しています。

その目標点数を取るために、何が足りないのか、どこを復習しなければならないのかを生徒と相談し、対策を練っていきます。

自分一人ではどう勉強したらいいか分からない人は、ぜひマナベストの先生と一緒に頑張りましょう!

 

以前、生徒からこのような声を頂きました。

「テスト対策で理科をしたから、理科良い点がとれた!!」

こういった声であふれる様、講師一同頑張っています。

新年度、良いスタートを切りましょう!!

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾【個別教室のマナベスト】石川県金沢市