2023.05.10

【泉野校】こんな先生がいます!

小学4年生の算数の授業のことです。

時計の問題が苦手でなかなかイメージがつかず、文章問題も苦戦していました。

そこで、いつも授業を見ている先生が分かりやすく説明するために簡易的な時計を自宅で作ってきてくれました!

そのおかげでその生徒は以前より理解ができるようになり、時計に対して苦手意識が少なくなったと言っています。

こうやって、生徒たちに分かりやすく説明するための道具や小テストを作ってきてくれる先生がたくさんいます!

生徒が勉強しやすい環境や良い雰囲気を作るために、先生達がたくさん力を貸してくれているので、

みんなも楽しく明るく勉強できているのかなと思います!

 

このような先生や雰囲気の中で一緒に勉強を頑張ってみませんか?

 

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾【個別教室のマナベスト】石川県金沢市