2024.06.15

【駅西校】成功体験を積むこと

駅西校 教室長の金村です。

6月に入り、もはや夏並みの季節が続いていますね。

金村家はすでに何度かエアコンを導入しました。電気代が高騰しているのが気になりますが、、

 

気温が上がるにつれ、生徒のやる気も最近になって少しずつ上がっているのが感じられます。

 

駅西校に所属しているKくんは、元々英語の点数が40点台を彷徨っていて、英語があまり得意ではありませんでした。

私が授業を受け持った時も、基礎の基礎からできていない様子でした。

 

そのKくんがなんと今回の1学期中間テストで78点を獲得してきました!!

 

たしかに授業の中でできることが増え、あとはテスト範囲の英単語をしっかりと復習すれば60点以上は取ることが出来ると私は思っていました。

 

その私の期待以上の点数を取ってきて、Kくんはとてもうれしそうで、自信に満ち溢れた表情をしていました。

聞いた話によると、彼もそこまで点数が取れるとは思っていなかったそうです。

 

ですが、日々の勉強で、英語が出来るようになってきて、先生に褒められ、自信がつき、自分はできるというプライドを持つことができるようになったみたいです。

 

マナベストでは、以前から出来るようになったこと、レベルアップしたことに目を向け指導をするようにしています。

どんなに勉強が嫌いな子でも、自分の得意な計算問題や知っている問題が解けたら嬉しいはずです。

 

ぜひマナベストで出来ることを少しずつ増やして、成功体験を積んでいきましょう!

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市