2024.04.24

【泉本町校】難しい問題を解けるうれしさ

泉本町校の教室責任者の宮川です。

 

冬の寒さも消え、暖かくなりました。

緑が芽生え、春の訪れを感じます。

 

先日、新学期が始まりました。

新しい学校や学年には慣れてきました?

今年度もスタートです!

 

質問ですが、みなさんはゲームが好きですか?

私は好きです。

 

なぜゲームが好きなのか考えてみましょう。

理由はたくさんあると思います。

理由の一つとして、上達していく過程にあるのでないでしょうか。

ゲームを練習することで倒すことができなかったボスに勝てた、友だちに対戦で勝てたなど喜々として、さらに上達に励むことでしょう。

 

その本質は勉強にも似ているものがあります。

勉強することで以前解けなかった問題を解けるようになった、友だちと点数を競い上回った。それぞれがうれしいことだと思います。

うれしいと人はさらに高みを目指し、努力を継続します。

 

私と生徒で、来月末にある一学期中間テストの目標を話し合いで決めました。

最高得点を目指すことやクラス順位で一桁を目指すことなど様々でした。

新学年になってから初めての定期テストなのでやる気十分です!

 

マナベストでは目標を達成するために苦手を克服し、解ける問題を増やしていく授業をこれからもしていきます。

ぜひ、解けるうれしさを実感してください!

 

うれしさはみなさんのみならず親御さんや講師もうれしいものです。

随時、定期テスト対策は受け付けています。マナベスト一丸となり、がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市