2024.01.06

【笠舞校】自分を信じて

こんにちは。マナベストの中村です。

 

新年を迎え、受験シーズンが近づいてきました。

 

昨年の勉強を振り返り、できなかったことや達成できなかった目標をもう一度見直し新しい目標を設定しましょう。

受験生にとっては最後の追い込みの時期に入ります。

受験まで秒読みの段階になると焦りますよね。まだ少し時間がある今、できなかったところを重点的に振り返りましょう。

他の人に説明するぐらいの気持ちで理解できるように取り組むといいですよ。

 

できなかったところが命取りとなり本番の大きなミスにつながるかもしれません。
気がかりを残さず自信を持って本番に臨みましょう。

今まで模試やテストに向かって頑張ってきた自分を信じ、後悔のないように大事な時間を過ごして下さい。

 

今回の地震により、ご自身やご家族、親族の方が被災された方もいらっしゃると思います。

受験生にとっては特に精神的に不安が大きいかと思いますが

頑張る皆さんに力をもらっているように、私も皆さんの力になれるように一緒に頑張ります。

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市