2023.08.10

【泉本町校】明日からお盆休み

明日(8/10)からお盆休暇に入り、全教室休校となります。

このお盆休みが十分に勉強できるチャンスです!

中学3年生は、
一日は24時間なので8:8:8の割合で分けて勉強時間を確保できるといいですね。

睡眠:8、勉強:8、自由:8

睡眠はしっかりとることが必要です。

実は勉強を8時間としても、自由に過ごせる時間は8時間もあるんです!

この比率を変えるポイントは自分の目指す高校によって、いかに自由の時間を削り、勉強時間にあてられるかです。

睡眠時間は6~8時間はとってほしいです。

この夏、8:8:8の法則を意識して勉強してほしいと思います!

夏休み明けには実力テストもあるので、夏期講習の成果を出し切れるように頑張りましょう!!

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市