2022.05.27

【泉野校】テスト週間の勉強

こんにちは!教室長の圓明(えんめい)です。

中間テストが大体の学校で終わり、結果が楽しみだという声がチラホラ♪

生徒たちの努力がしっかり報われるか、全て返却されるまで僕も緊張しています(笑)

 

テスト1週間前は部活動も停止期間になり、ラストスパートをかけなければなりません。

みなさんは、ワークやプリントを2周目、3周目行いましたか?

特に理科社会の記述問題は、ワークとプリントが同じ問題が多いです。

 

そのため、泉野校と泉本町校はあらかじめワークのコピーをとっておき

何周でもやれるようにしています。

記述問題も一覧にして一人一人に配布しています。

テスト前にその一覧に目を通すだけでもかなり違うと思います。

テスト前は、普段受講している教科でない教科も受講可能です。

効率よく点数をとるために、特に理科社会を単元的に集中した「テスト対策」を受講すると、

テスト結果に効果大です!!

 

先日、ある生徒から

「やってよかった。やってなかったら、テストで解けてなかったかもしれないです。」

という声がありました。

 

これから中間テストが待っている学校のみなさんは、

あと少し、頑張っていきましょう!!

 

 

一足先にテスト返却された高校生。

化学90点の高得点おめでとう!!笑顔は満点です♪

生物はなんと92点!!頑張ったね!!