2024.07.04

【泉本町校】あなたが主役

こんにちは!

泉本町校教室責任者の宮川です。

 

金沢市は梅雨入りし、じめじめする日が続いていますね。

手持ちの扇風機を持ち歩く人をよく見かけるようになりました。

 

先日の期末テストお疲れさまでした!

中間テストと比べて上がりましたか?

結果が楽しみです。

 

勉強をしていると同じ問題を間違えたり、点数が伸びなかったりして落ち込んだことはあるでしょう。

そのようなときに、両親や先生から声をかけてもらったことやスポーツ観戦で応援しているチームが勝利したことで元気づけられたことがあると思います。

私は音楽で元気をもらいました。

 

私が元気をもらった音楽のフレーズを紹介します。

「努力が報われなくても 誰かにバカにされても

信じていれば間違いなく 未来の主役になるよ」

この歌詞を受験生の皆さんに聞いてほしいです。

 

部活を引退し、これから志望校合格のため勉強をする日々が続きます。

実力テストや模試が増えてきます。

点数があがることは喜ばしいことです。

 

ただ、点数が変わらないことや下がったこと、模試の判定が低かったことなどこれまでの努力が結果として見えてこないこともあります。

これまでの勉強が無意味だと嘆き、自暴自棄になる人もいるでしょう。

そこで諦めずに自分自身を信じて、勉強をしましょう!

すぐに結果は出にくいですが、コツコツ続けていると結果は見えてきます。

夏を制し、受験を制し、あなたが主役の高校生活を待ち望んでいます。

 

 

これから7、8月の2か月間は夏期講習です。

得意を伸ばし、苦手を克服し、点数を上げていきましょう!

今日も冷房をつけておきますね!

 

 

 

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市