2024.03.18

【諸江校】合格おめでとう

教室長の金村です。

3月14日正午に公立高校入試の合格発表が行われました。

 

中学校3年生さんにとっては初めての受験になった生徒が大半で、人生の分岐点である高校受験を経験できたのはすごく貴重な財産となったのではないでしょうか。

 

自分の行きたい高校を自分で最終決定をし、その高校に入るために少なからず努力をしてきた生徒にとっては、節目の日だったに違いありません。

私も受け持った生徒が合格しているのかしていないのかハラハラしながら合格発表の日を待っていました。

 

幸いにも私が受け持った生徒のほとんどが合格を勝ち取り、素敵な笑顔で報告をしに塾に来てくれました。

皆さんの表情を見ていると、私も救われたようなきもちになり、この仕事のやりがいの一つを味わえたような気がします。

 

高校受験で合格された生徒、保護者の皆様おめでとうございます。

 

入学と同時に新たな生活、環境、希望が待っています。

楽しみ半面、不安なことがあるかもしれませんが、高校3年間を通して勉強のみならず、社会で生きていくためのスキルを身につけて欲しいなと思っています。

 

また、勉強で困らない事が一番ですが、万が一授業に後れを取ってしまった場合はマナベストをご活用ください。

生徒一人一人に合った個別指導で、共に楽しく学習を進めていきましょう。

 

皆様のご活躍をマナベストから見守っています。

 

マナベストに通って良かった!と感想を沢山いただきました。ありがとうございました!

 

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市