2023.02.16

【駅西校】報われる人は必ず努力をしている

こんにちは。駅西校の金村です。

最近少しずつ気温が上がってきたかと思えば、また氷点下ですね。

まだまだこたつを片付けることはできません・・・

 

駅西校では、2月に入り、中学校1,2年生さんは学年最後のテストに向けて、学校の予習、定着できていない範囲は復習を繰り返し、新学期に良いスタートを切ることができるように頑張っています。

受験生さんは公立高校に向けて、公立入試試験対策の問題を数多くこなし、自分の得意な教科、分野を伸ばしつつ、苦手な分野にもチャレンジしています。

試験に合格することはもちろん大事なことですが、自分の目標に向けて、結果が伴わない時でも折れずに努力し続けるメンタリティーを身に着けることも大事なことだと思いますので、受験生さんには最後まで頑張ってほしいものです。

また、駅西校では授業以外にも生徒さんとのコミュニケーションを図り、勉強の仕方のアドバイスや、人間関係の不安や、学校での出来事を聞き、生徒さんが通いやすい塾になるように日々努力しています。

 

学校の授業、塾の授業だけでは学校の成績を上げることは容易ではありません。

成績が上がっている子は、授業以外にも自分で学習を進める、または解き直すという習慣が身についている生徒さんです。

マナベストの魅力の一つである「無料で自習室を利用できる」という特権をどんどん使っていきましょう!

私たちも生徒とのやり取りを通して、自習室の利用を推し進めていきたいなと思っています。

「努力をしている人は必ず報われるとは限らないが、報われる人は必ず努力をしている」

駅西校ではこの格言をテーマに、生徒さんとともに今後も精進していきます。

 

 

小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾【個別教室のマナベスト】石川県金沢市