2022.06.16

【泉野・泉本町校】塾での対策テスト

こんにちは、教室長の圓明(えんめい)です!

1学期中間テストが終わり、一息つく間もなく、

3年生は第一回実力テストがすぐにありましたね。

野田中学校は6/6、泉中学校は6/7、清泉中学校は6/15に実施されました。

 

そこで、マナベスト泉野校と泉本町校では「対策テスト」を実施しました。

実施した目的は3つあります。

1つ目は、もちろん実力テストに向けて自分になにが必要なのかということ、分からないところの洗い出しをするためです。

 

2つ目は、テストを受ける様子の確認です。

塾では、学校のテストをどのようにして解いているかを見ることはできません。

そのため、見直しの仕方や時間配分の仕方を見るために実施しました。

確実に取れる問題を見直ししていたか。

自分の実力に合わせて解く問題を選別し、時計を見ながら解いていたかを確認します。

 

3つ目は、テストに慣れていくためです。

中学三年生はほぼ毎月のようにテストや模試があります。

テストと雰囲気や感覚に慣れていって欲しいという意図がありました。

 

テストの見直しの仕方次第で、20点は変わると思います。

しっかりと見直しして後悔しない答案を作っていきましょう!!

 

小学生・中学生・高校生対応の塾【個別教室のマナベスト】石川県金沢市