2022.05.17

【泉野校】一人一人の目標点数

こんにちは、圓明(えんめい)です!

中間テストまであと少し。

約1ヵ月前から、生徒一人一人と面談して目標点数を一緒に設定していっております。

 

目標点数の設定はそこまで大幅に上げる必要はありません。

自分の精一杯、頑張れる範囲で設定すれば良いです。

全教科の合計じゃなくても大丈夫です。

まずは2教科だけ頑張ってみる。のでも良いと思います。

「英語と数学は今までの倍は勉強してテストに臨もう。」

「理科・社会をいつもはワーク1周だったけど今回は3周して臨んでみよう。」

それだけでも違う結果になると思います。

そうして、徐々に目標点数を更新していけばいいのです。

 

生徒一人一人を話し合って、

自分で決めた目標点数をとるために何をしなければならないのか、

どのようにして進めていけばよいのかなど一緒に考えていっています。

 

自分で目標を決めて、言語化していけばモチベーションにもつながります。

あとはそれに見合った行動をできるかどうかです。

そこは我々に任せてください!!

 

↑こちらは授業ブースです