2022.05.10

【泉本町校】もうすぐ1学期中間テスト

こんにちは!圓明(えんめい)です。

マナベスト泉本町校の中学生は、清泉中学校の生徒が大半です。

その他、泉中学校や光野中学校の生徒も数人います。

中学生は、もうすぐ1学期中間テストですね。

清泉中学校は5/27

泉中学校は5/24、25

光野中学校は5/19、20

GWに入る前から、最初のテストに向けて

意識して勉強に取り組んでもらっています。

 

今回、中間テストの数学についてお話します。

どの学年も数学の範囲は「計算」です。

おそらく平均点は高いのでないかと思います。

周りのみんなは高くて、自分だけ低かったらやっぱり落ち込んでしまいますね。

そして、勉強のモチベーションも下がってしまいます。

一度下がったモチベーションをもう一度上げるのは、かなりのメンタルが必要になるのかと思います。

なので、しっかり確実に点数をとっていくためにマナベストでは

様々な教材を使って計算の反復練習を行っています。

正確に速く計算できるようになるまで、授業でミスの減る方法を指導しています。

あとは反復練習です。

たくさんの計算問題に触れて、ミスなく高得点をもぎり取りたいですね!

最初のテストで一年間を良いスタート切れるように一緒に頑張っていきましょう!