2024.04.02

【泉野校】新学年への準備

新しく泉野校の教室長に就任しました笹倉です。

受験も終わりを迎え、新しい学年へと切り替わるタイミングでの交代であり、身の引き締まる思いです。

 

新たに高校生になる皆さんは、新しい生活と環境、そして新しい出会いに胸を膨らませていることでしょう。

 

私自身も受験を機に、多くの友人たちと離れ離れになり心細く感じたこともありました。

 

その一方で、新たな自分との出会いや成長の機会につながる良いタイミングでもありました。

 

皆さんも、新たな一歩を踏み出し一皮むけた人物になれるよう、様々なことにチャレンジしてみて下さい。

 

そして、新中二、三年生になる皆さん。

春休みになり、いっぱい遊べる~、なんて思っていませんか?

 

次の学年になれば、また一段と勉強の内容が難しくなります。

そして、大半の勉強がこれまで学んできた内容を踏まえて進んでいきます。

ですので、この休みの間に前の学年の復習をしっかりすることで次への飛躍の土台となります。

休みの時期こそ、いつも以上にメリハリをつけていっぱい勉強をして、遊んでください。

 

 

 

 

小学生・中学生・高校生対応の塾

【個別教室のマナベスト】石川県金沢市