個別教室のマナベスト
お電話でのお問い合わせ0120-077-055
  1. ホーム
  2. マナベストブログ

マナベストブログ


駅西校人気講師 内山先生

2021/05/18
こんにちは、塾運営責任者の飯田です。

今回は駅西校の内山先生を紹介します。

内山先生は女性のお姉さん先生です。とてもおしゃれで明るい人気講師です。

勉強のアドバイスもとても適格で、頼りになるフレッシュな先生です。

ぜひ、内山先生に色々と相談してみてくださいね!


自分の目標を聞いてもらおう

勉強の目標を立てたら、マナベストの先生や友達にその目標を聞いてもらいましょう。

まず目標の立て方ですが、何時間勉強するでも良いですし、何ページ勉強するというように

量の目標で設定しても良いと思います。どちらが自分に合っているか試してみてください。

目標の期間も、今から1時間のように短くても、今週はというように長くても良いです。

ただ、あまり長い期間の目標はそのために何をいつまでにどうするのかを細かく決めておいたほうが

目標をしっかりと達成できる可能性が高くなると思います。

決めた目標を自分の胸に秘めておくのも良いですが、自分以外の人に宣言すると効果的です。

聞いてもらうことでもう一度確認することにもなりますし、やらなければという気持ちにもなります。

良ければ宣言した相手に目標が達成できたかどうかを確認してもらってください。

きっと目標を聞いてもらうことで、達成できることが増えると思いますよ。